底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

濃厚な30分

楽しみにしていた蟲師続章が始まった。 今回はギンコの過去の話で、声がみゆきちだったので違和感があったのだが、それでも30分はあっという間。派手なアクションシーンすらないのに、画面に見入られるのがこの作品の凄さなのかもしれない。 fateは凜かわい…

秋の新アニメはまだ残ってたのか

「結城友奈は勇者である」の1時間スペシャル。スタートが遅い分1時間スペシャルで2話連続放送か。これ、面白いかどうかは微妙だなぁ。ネットでも言われてるけど、いろいろと混ぜすぎてなんともすっきりしない。オリジナル要素がないわけじゃないけど、他のア…

予想外に熱い展開

「SHIROBAKO」の2話観たのだけど、予想外に熱い展開(暑苦しい展開ともいう)が楽しかった。創作側のこういう面を見せてくれるのは好みだなぁ。昔は趣味で小説とか書いてた人間だから、キャラ設定を掘り下げる話には惹かれるものがある。 「俺、ツインテール…

大図書館の羊飼い

大図書館の羊飼いは2話まで観て、なんとなくキャラもわかってきたので切ることにした。もともとヒロインの精神年齢が低すぎるのはあまり好みでなかったりする。 例えばKeyのゲームはハマった方だけど、麻枝さんのキャラはあまり好きじゃないからね。久弥さん…

2話で切るのもいいじゃないか

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」と「トリニティセブン」は2話を視聴した時点で切ることにした。「クロスアンジュ」は悪くはないし面白い作りだとは思うけど、個人的に楽しめそうにない。「トリニティセブン」も十代の頃だったらハマってたかもしれんけど…

新アニメはほぼ観たいのは見たかな。

今期の新アニメはガールフレンド(仮)をもってして、視聴予定のものは一通り見たかな。蟲師は観る前から視聴継続決定のだし、外れることはないだろう。 でもってガールフレンド(仮)だけど、うーん、もともとこの手のアニメは苦手なんだよな。「かわいいだけの…

テレビはほとんど観ないけど

深夜番組と朝のニュースだけは観るなぁ。 マツコの番組はけっこう面白いと思う。「月曜から夜更かし」はけっこう好き。ただ、マツコ自体はそれほど好きではないけどね。 今日はその「月曜から夜更かし」のスペシャル番組があって、久々に9時台からテレビを見…

今さらながらバスカッシュ! OP にハマる

秋の新アニメ「俺、ツインテールになります。」のCMの時に流れたバスカッシュ!のOP「nO limiT」が気に入ってしまったのでiTunesで買って只今ヘビロテ中。CMのはアレンジが違うのだけど、バスカッシュ!は観てなかったからノーチェックでした。歌ってるのが…

2014年の秋の新アニメのショートレビュー その4

秋アニメも二話が放送されたものも出てきましたね。 デンキ街の本屋さん 第二話 日常四コマのオタクネタってことで、頭空っぽにして見られるのはいいねぇ。腐ガールさんの真の意味がわかったんだけど、これヤンデレってことか?ソムリエはどうみてもロリコン…

自由に生きる

たばこも吸わないし、酒もほとんど飲まない人間だから、どうしてもリソースは趣味か食うことに偏ってしまう。かといって底辺だから使える金も限られてるわけで。ということで、貧乏飯を食ってきたおかげで、舌があまり肥えなくて済んだってのにも感謝しなき…

2014年の秋の新アニメのショートレビュー その3

今回は絵柄が好みじゃなくて、保留にしてたアニメを観てみた。けっこう面白いのが多くて困るなぁ(笑) 七つの大罪 原作をすこしだけ知ってる。といっても、昔雑誌でちょろっと読んだだけで、絵が好みに合わなく記憶の隅に消えていた(苦笑)アニメの方は原…

2014年の秋の新アニメのショートレビュー その2

秋アニメは原作を既に知っているもの以外はあまり期待していなかったのだけど、もしかしたら今期は豊作なんじゃないかと思ってしまう。今回見たのはほぼ原作知らないものなんだけど、けっこう面白いの多かったかな。 魔弾の王と戦姫 典型的なファンタジー系…

秋の新アニメショートレビューその1

秋の新アニメが始まって、生きる楽しみがさらに増えて嬉しいところ。現在1話を見終わったのが「fate」「グリザイアの果実」「Gのレコンギスタ」「デンキ街の本屋さん」「ログ・ホライズン」「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」「天体のメソッド 」。見終わっ…

スマホのアプリよりPSPの方が楽しいかもしれない

部屋の掃除で埃の被ったPSPを見つける。まだ使えるのかと思い、電源を入れるもバッテリー切れの様子。掃除機をかけつつPSPを充電して、たまったアニメやら観たところで電源をオン。時計とカレンダーを設定し直して、ようやく懐かしい画面に戻る。 そういや、…

アクセスゼロでも気にせず行こう

ブログ始める前に悩んでたのがバカらしくなる。そりゃ、なんの取り柄もないおっさんのブログなんかわざわざ見に来ないわなぁ。 叩かれるリスクが少ないので、好き勝手書いていこう。 10月に入って新しいアニメが始まるけど、夏アニメはそこそこ面白いのが多…

40過ぎの隠れオタのおっさんがブログを始めてみる

酒を飲まない人間は人生の半分を損してるなんて言う人がいる。 僕は酒はほとんど飲まないけど、損してるなんて思ったことはない。ただ、飲み会の雰囲気は嫌いじゃないし、普段食べられないものが食べられるっていう意味では悪くないよ。いつもウーロン茶だけ…