底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

2014年の秋の新アニメのショートレビュー その2

秋アニメは原作を既に知っているもの以外はあまり期待していなかったのだけど、もしかしたら今期は豊作なんじゃないかと思ってしまう。
今回見たのはほぼ原作知らないものなんだけど、けっこう面白いの多かったかな。

 

魔弾の王と戦姫

典型的なファンタジー系のノリの戦争ものなんだけど、見ていて楽しいな。主人公が弓使いで、しかも爵位を持ってる人間ってのが新鮮だった。弓の技量がチート級ってのはお約束だし、戦姫の露出の高い鎧も古き良きファンタジーっぽくていいな。
と思ってたら、監督は佐藤竜雄とな。これは期待できるかな。
視聴継続。


甘城ブリリアントパーク

原作未読で作者がフルメタの人ということは知っていた。だけど、これほど面白いものだとは思わなかった。制作が京アニというのもあるだろうけど、とにかく観ていてわくわくする感覚はいいなぁ。人死には出ないと思うから安心して観られるし(苦笑)現実逃避のエンターテイメントとしては最高の出来の一話でした。もう、この一話で最後まで観る気になるほど掴みはばっちり。目標が決まっているのはいいね!
視聴継続に決まってる!

でも、原作ってまだ終わってないのだっけ?

 

異能バトルは日常系のなかで

流行の中二病をちょっと変化球にしてみました。という感じなんだけど、これも観ていて楽しいしキャラもかわいいな。オチもわかりやすいけど、安心できる。
昔、「能登の使い過ぎ」ってのがあったけど、最近は「早見沙織の使い過ぎ」ってのが多いなぁ。花澤香奈はまだ声の使い分けができるのだけど、はやみんは癒やしボイス全開なので、ちょっと食傷気味になってきそう。
バディ・コンプレックスの完結編見終わったばかりだからかもしれないけど……。
とりあえず異能バトルはマンネリ化して飽きなければ見続けるでしょう。
視聴継続決定。


旦那が何を言っているかわからない件

うち千葉なんでTVKテレ埼も映らないし、AT-Xも契約してない。しょうがないので、ニコニコ動画の無料視聴(合法の)を観た。
あっという間に終わったけど(五分アニメだからしょうがないね)、まあオタクのあるあるネタで面白そうじゃん。旦那キャラはあれでよく結婚できたよな。
そこらへんファンタジーだよな(涙)
五分アニメで手軽でネットでも観られるので視聴継続。