底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

2014年の秋の新アニメのショートレビュー その4

秋アニメも二話が放送されたものも出てきましたね。


デンキ街の本屋さん 第二話

日常四コマのオタクネタってことで、頭空っぽにして見られるのはいいねぇ。
腐ガールさんの真の意味がわかったんだけど、これヤンデレってことか?
ソムリエはどうみてもロリコンです。はい(笑)


甘城ブリリアントパーク 第二話

二話目も安定して面白いなぁ。マカロンとティラミーってこんなキャラだったのね。
それにしてもこんな酷いところにお客がまだ来ているのが不思議。今日は子どもいたし。とりあえずまあ、主人公はけっこう気に入ってきた。
三話にも期待!


大図書館の羊飼い

エロゲは嫌いじゃないのだけど、オーガストのゲームはあまり好みでないというか、ストーリーに対してあまり興味を持てない。
この話も、お約束のキャラ配置で少しだけ変化球を効かせてくるのは悪くはない。けど、何か物足りない。なんだろうなぁ? 
同じ美少女ゲーム配置の「失われた未来を求めて」はけっこう面白いと感じられたのに。どうしようかな?と迷いつつ視聴継続


SHIROBAKO

業界モノで舞台はアニメ制作ってのは興味を惹かれるし、業界用語多いけど、なんとなく事情は理解できるので見ていて楽しい。
キャラも悪くないし、いいんじゃない。
今のところ、悪いというか人間的に酷いキャラがいないので安心して見られそう。リアリティだそうと、人間関係を泥沼化させるのだけはやめてほしい。
とりあえず視聴継続


俺、ツインテールになります。

なんだこれ? 突き抜けたくだらなさがけっこう面白かった。みんなでわいわい見る方が盛り上がるから、ニコ動のコメ付きで見た方がいいかな。
ただ、くだらなすぎて飽きる可能性も有り。
視聴継続、飽きるまで。