底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

自由に生きる

たばこも吸わないし、酒もほとんど飲まない人間だから、どうしてもリソースは趣味か食うことに偏ってしまう。
かといって底辺だから使える金も限られてるわけで。
ということで、貧乏飯を食ってきたおかげで、舌があまり肥えなくて済んだってのにも感謝しなきゃいけないのかな。

ジャンクフード大好き。例えポテトチップスに発がん性物質含まれていようと、気にしないで食べるタイプ。

あと、何年後かに病気になって人生終わってもいいと覚悟してるし、禁欲生活で100まで生きたところで「今までの人生なんなんだったの?」って思うだけ。

自由に生きるっても、制限された中で趣味や食欲を開放するのがいいでしょ。
後先考えずに、欲望のまま犯罪に走ったのでは、アニメの続きも見られないし、うまいジャンクフードも食えないからね。いや、死んで無に帰するのならいいけど、刑務所の中じゃ生殺しじゃん。それは精神的におかしくなりそう。

好きな音楽を聴けない、好きな物語を追えない、好きなジャンクフードを食えない。そんな生活は嫌だな。

 

自己責任内での自由の謳歌と、他人に迷惑をかけまくっての自由では、個人的には前者の方がいいに決まってる。

「この世になんで生まれたの?」じゃなくて「ラブライブに出会えてありがとう」の人生でいいじゃないか。


あ、ネタがなかったから無理矢理書いたら、どっかのポエムより酷いなぁ。ま、いっか読者ほとんどいないし(苦笑)