底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

新アニメはほぼ観たいのは見たかな。

今期の新アニメはガールフレンド(仮)をもってして、視聴予定のものは一通り見たかな。蟲師は観る前から視聴継続決定のだし、外れることはないだろう。

でもってガールフレンド(仮)だけど、うーん、もともとこの手のアニメは苦手なんだよな。「かわいいだけの女の子が出てくるアニメ」っていうと語弊があるかも知れないけど、なんだろう? 「桜Trick」は大好物だったし……なんとも説明しにくい。

まあ、一話だからキャラの紹介っていう意味じゃ妥当な出来なのかもしれないけど、個人的には合わない感じ。
毒がなさすぎるのが嫌なのかなぁ? アニメ版のARIAがあんまり好きじゃなかったの理由に似てるかも。でも、コミック版は大好きなんだけどね。

まあ、2話くらいまでは見てもいいけどあまり楽しみならないのがガールフレンド(仮)ってところ。

スマホのゲームはインストールしたけど、予想してた恋愛ゲームと違って絶望した口……。

 

それと、それ以外の新アニメで観てないものは以下に挙げる。
ただでさえアニメ多すぎなので、時間節約の為に書類選考落ち(苦笑)させたもの。

 

テラフォーマーズ→原作既読だけど、あんまりアニメで見たくない。
アイカツ! 第3期→1期から見てません
selector spread WIXOSS 第2期 →1期の途中で脱落 救いのない話っぽい匂いを感じて
牙狼〈GARO〉-炎の刻印- → 好みに合いそうもないので 主に絵
曇天に笑う → 好みに合いそうもないので 主に絵
ワールドトリガー → 忘れてた(苦笑)
オオカミ少女と黒王子 → 好みに合いそうもないので 主に絵
愛・天地無用! → 天地無用があまり好きじゃなかった
暁のヨナ → 好みに合いそうもないので 主に絵
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (第2期) → 1期途中で脱落 主人公の髪型とヒロインの喋り方が許せない(笑)
寄生獣 セイの格率 → 原作はけっこう気に入ってたのでアニメで絶望したくない
PSYCHO-PASS サイコパス 2 → 1期途中で脱落 観るのが面倒になった
山賊の娘ローニャ → ゴローちゃんのは初めから観る気ないよ