底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

五ヶ月ぶりの生存表明!

前に書き込んだのが3月の終わりで病み上がりってのがマズかった。楽しく生きようがテーマのブログで、暗い話題を書き続けるのも良くない。ということでブログはちょっとお休みしてました。精神的にも余裕なかったから。

アクセスも底辺だからあんまり影響ないってのも悲しいところだけど、いちおう生きてます。

相変わらず趣味はオタク方面まっしぐら。最近、脂っこいものも食えなくなってきたんで食べる楽しみも半減しつつある。

 

さて、生存表明がてらの近況報告。

アニメは『Charlotte』『GATE』『がっこうぐらし』『のんのんびより』『オーバーロード』『六花の勇者』『乱歩奇譚』を継続視聴中。なかでも『Charlotte』はけっこうお気に入り。key信者ってほどでもなく、だーまえより久弥さんのシナリオの方が好みで前回の『AngelBeat』にハマれなかった口なのだけど、これは面白いと感じた。

『がっこうぐらし』は内容が内容なだけに泣けてくるね。ちろっとネタバレみちゃったのだけど、りーさんが「ああ、そうなるよね」的な展開なのがけっこう心にぐさりときそう。

六花の勇者』ファンタジーの世界にミステリでしかも密室ものを取り込んだのが興味をそそる。一番アヤシイのは姫さまなんだけど、そこまストレートにはこないかな。

『GATE』と『オーバーロード』と『のんのんびより』は心のオアシス。頭空っぽにして楽しめるのがいいね。

ゲームの方はDMMの『千年戦争アイギス』のみ。月5千くらい課金しつつちまちま楽しんでいます。作業ゲーにならない程度のマップ攻略と育成が楽しいぞ!

艦これ』は母港拡張しないと夏イベ参加できない感じだったので、そのまま放置。ちょっと飽きてきて千円の課金すら面倒になってきてるかな。「照月」は秋月型だから欲しい気もするのだけど、課金が、、、

 

そんなわけで再び再再々始動くらいの感じ(笑)