底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながら「ラブライブ!」の劇場版を観に行ってきた

オタク周り(笑)もだいぶ落ち着いてきたようなのでラブライブの映画を観に行ってきた。一言で感想を答えるなら「楽しかった」で、何か不満な点を上げるなら「詰め込みすぎ」かな。ファン映画としてはよく出来ていたし、ラブライブ!のキャラクターたちを完…

艦これに感謝、そして引退というか無期限休止になりそう

私が「艦これ」を始めたのは2013年の7月。もう2年も遊んでいるブラウザゲームだ。最初にこのゲームを知ったのは、俺ガイルの作家である渡航先生のTwitterをフォローしていた時に、かなりの頻度で「艦これ」のキーワードを呟いていたからだった。ミリオタでも…

涼しくなってきたのでオタク的な活動を開始しよう!

暑いのはそれほど苦手じゃないけど、自分が子どもの頃に比べたら最近は夏がかなり暑くてそれなりつらいこともあった。 それでも、ここ数日は風も涼しくなってきて過ごしやすくなってきたかな。 公私ともに落ち着いてきたので(精神的余裕ができた、それだけ…

五ヶ月ぶりの生存表明!

前に書き込んだのが3月の終わりで病み上がりってのがマズかった。楽しく生きようがテーマのブログで、暗い話題を書き続けるのも良くない。ということでブログはちょっとお休みしてました。精神的にも余裕なかったから。 アクセスも底辺だからあんまり影響な…