底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

2話で切るのもいいじゃないか

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」と「トリニティセブン」は2話を視聴した時点で切ることにした。
「クロスアンジュ」は悪くはないし面白い作りだとは思うけど、個人的に楽しめそうにない。
「トリニティセブン」も十代の頃だったらハマってたかもしれんけど、キャラとか設定があまり好みじゃないのでこれを視聴打ち止め。1話の話をもうちょっとうまく処理してくれてたら変わっていたかもしれないけど……。

あまりにもアニメが多いから、全部観てると「アニメを楽しむ」じゃなくて「アニメを消化する」って感覚になるから、早い内に観るのを止めておくのが吉だろう。

2話の時点でも興味を失わないでいるのが、典型的なファンタジーものの「魔弾の王と戦姫」だけど、キャラクターたちが成り行きとかご都合主義的な行動をとってないのが好感触。まあ、助けるタイミングとかは王道だけど、これはこれで楽しめるかな。
変な魔法の力に頼らず頭脳戦を行ってほしい。

「異能バトルは日常系のなかで」はくだらない設定なのに、2話でけっこう「いい話」に持って行ったのが良かったかな。字数の下りは中二病ってより創作者視点の考え方なのが気に入った。なんだ、主人公わりと考えてるじゃないか(笑)