底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

風邪ひいて熱が出たのは何年ぶりだろうか?

ここ数日風邪で寝込んでいた。

とはいえ身体が格別弱いわけでもなく、体調が悪くても喉が痛い程度で無理にでも仕事に行けるくらいではあった。

それが三十八度超え。身体がだるくて節々が痛くて、おまけに胃がかなり痛いという胃腸風邪というやつ。

三日くらい身動きとれなくて、デスクPCすら起動できなかった。まあ、手元にタブレットがあったからそれでなんとかなったのだけど

こういうのは災害時の備えと一緒で、普段からどれだけの備蓄がしてあるかが生死の鍵を握るってのは大げさじゃあないと思う。

とにかく胃が痛くて食べられないけど栄養は摂らないとヤバイと思ったので、冷蔵庫にあったウィーダーインゼリーでなんとか凌ぐ。初日は高熱が出て悪寒も酷く、ほぼ布団から出られない状態だったから備蓄品には助かった。

2日目以降はなんとか落ち着いてきたけど、医者に行けるほどの体力がなくて、食材もゼリーしかなくてひもじい思いをするところだったけど、文明の利器であるタブレットが大活躍。
まあ、amazonでも食品は頼めないことはないんだけど、ネットスーパーの存在をしっていたから近くのイトーヨーカドーに注文して必要な食材もろもろを宅配してもらう。
これが便利便利。
食材だけじゃなくて、足りなくなったティッシュとか、コンビニみたいに定価じゃないからお財布にも優しいという。
本当に便利な世の中となったもの。


とりあえず今日は出勤できるほどまで回復したので、独り暮らしとはいえ、絶望感を味わうことなく過ごせたのが幸せでした。
ふとんの中でスーパーの商品の買い物が出来るから、結構テンションあがったし、楽しかったよ。

 

普段はさ、テレビなんかほとんど見ずにデスクトップPCの前にいるのだけど、寝込んでる最中は久々にテレビ番組を楽しんだ。まあ、こういうのもたまにはいいかな。


そのせいもあってか、ゲームを始めて一日足りと起動しなかったことのなかった「艦これ」を休んでしまった。
最近は、遠征と演習しかやってなかったからね。とはいえ遠征は時間きっちり計ってやってたから(タイマーしかけたり)義務感みたいなものが強くて、ちょっと疲れてきていたところもあるかもね。

そこから解放されたってことで、ストレスの一つがなくなって風邪の治りが早くなったのだったりして。

わからないけど。

 

けして「艦これ」に飽きたわけではありません(笑)