底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

2014年の秋の新アニメのショートレビュー その3

今回は絵柄が好みじゃなくて、保留にしてたアニメを観てみた。けっこう面白いのが多くて困るなぁ(笑)

 

七つの大罪

原作をすこしだけ知ってる。といっても、昔雑誌でちょろっと読んだだけで、絵が好みに合わなく記憶の隅に消えていた(苦笑)
アニメの方は原作の絵をそのまま再現したクオリティの高い感じ。
好みに合わないキャラデザなので保留にしてたのだが、観てみたら案外面白かった。ヒロインが一週間フレンズを思い出してしまうのはしょうがないかなぁ。ブタがかわいかったのと、定番のファンタジーもののノリだけど、観ていて安心できそうなのがいい。
ジャンプっぽいけど、連載はマガジンらしい。
と思ったら作者、4大誌制覇してた……ある意味凄いな。
とりあえず視聴継続。


繰繰れ! コックリさん

ギャグ物なのかシリアスなのかよくわからない感じ。こひながかわいすぎて泣けてくる。普通顔よりギャグ顔の方が多い謎のヒロイン。瞳は普通の時の方が断然いいのになぁ。
それより、こっくりさんが「ばらかもん」の半田清舟にしか見えない(聞こえない)。というか、キャラ被ってないか?
面白いし、こひなかわいいので視聴継続。

 

神撃のバハムート GENESIS

キャラデザが好みじゃなかったので保留にしてたのだけど、面白いとの噂を聞いて観てみたら予想以上に面白かった。
定番のファンタジーとは外れてるけど、海外物の実写のファンタジーだったらありそうなキャラ配置かな。
作画もクオリティ高くてわくわくしてくる。楽しいけど、やっぱキャラデザは嫌いだわ。とはいえ、あとは慣れかな。福本絵は好きになれないけどカイジは夢中になって読むようなものだと思う。
話の方向次第だけど、視聴継続。

 

トリニティセブン

なんだか、いろいろ混じってるなぁ。ただ展開が早すぎてちょっとおじさんついて行けない(笑)幼なじみとかそれまで生活していた場所の話を、もうちょっと丁寧にやるべきだったんじゃない? 魔法学園への転校の話が唐突過ぎる。
気になるから視聴継続だけど、話の展開によっては切る可能性も有り。