底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

また、放置してしまった(苦笑)から、無理せず続けようと思う。

毎日続けようとしたのが敗因。

 

貧乏暇無しってわけじゃないけど、ど底辺なので仕事は精神面で結構ストレス溜まる。
で、楽しく生きたいからと、ストレス解消のためにオタク趣味を謳歌する。

そのため日記を書く時間がないっていうか、いろいろ手を出しすぎてそっちの方が楽しくて日記を放置したというのが本音。

自己満足で始めた日記だけど、続けるにはモチベーションが必要だよな。

楽しいことがあればそちらを優先してしまうのが人間の性。

とはいえ、日記はなぁ、読者が増えれば楽しくなりそうなので辞めずに続けてみようと思う。

初めから「毎日書かなきゃいけない!」って目標を掲げてしまうと、続くものも続かないからね。

 

さて、最近手を出したものの話でもするかな。

深夜アニメの方もまあ、ぼちぼちとあるのだが、ゲームの方が「ラブライブのスクフェス」以外にいろいろと始めてしまった。意外と面白くて楽しくて、そっちにリソースを割いてしまっているのが現状。


うん、この楽しさを伝えるのもこの日記かなぁ、と少しずつ紹介していこうと思う。

とりあえず「艦これ」は惰性でやってるのだけど、同じDMMのブラウザゲーム千年戦争アイギス」が楽しすぎてしょうがない。

あまり課金はしないタイプだけど、これまでに壱万円くらいは注ぎこんだと思う。

重課金はしない主義(貧乏)なので月三千円くらいが限度。純粋にゲームを楽しむにはこれくらいがちょうどいいんじゃない?

 

無理しないってことで、次の日記で「アイギス」の紹介でもしようと思う。