底辺だけど楽しく生きようか!

40過ぎの隠れオタのど底辺のオッサンが人生に楽しさを見いだす日記

久々の日記です。

年末にかけて少し忙しかったのと、精神的に落ち込んでいたこともあって「楽しみ」を追求するブログは書けないなぁと、お休みしておりました。

 

けして三日坊主とかじゃないんですけどね(苦笑)

 

とはいえ、楽しみを追求する趣味の生活の方はけっこう充実しています。

ブラウザゲームだと「艦これ」ではようやく【大和】が出ました。あと、ついでに手を付けた「千年戦争アイギス」が面白すぎてハマっています。

スマホだと「スクフェス」が楽しいかな。初見だと「絶対無理だろ」と思っていたステージをクリアできるところがイイ! 単なる数値だけじゃないリアルな成長を感じられるのもこのゲームの長所でもある。もちろんラブライバーだからというのもあるけれど(笑)

まあ、各ゲームの紹介はおいおい書いていこうと思います。

 

そういや2014の冬アニメは「異能バトルは日常系のなかで」が意外と面白くて原作に手を出そうか迷っているところです。

2015アニメは一通り観たので、次の日記で雑感などを書いていきたいですね。

 

とりあえず復帰します。